見出し画像

【鳥取旅行②】コナン号

こんにちは。
春野つみれです。

鳥取旅行①の記事を書いてから早くも2週間が経とうとしています。
オチがない旅行にも関わらず2つに分けて、まったく更新していませんでした。

①と②に分けた理由は、コナン旅をコナンの列車で行ったことを書きたかったからです。

写真も載せているので、この先コナン号に乗る予定がある方は楽しみが減ってしまうかもしれません。
詳しく知りたい方は、青山剛昌ふるさと館のホームページにもっともっと詳しく載っていました。

コナン旅の目的地である鳥取は、特急スーパーはくと号という特急でむかいます。
その特急の一部列車に、コナンのラッピングが施されているのです。
その名も、スーパーはくと名探偵コナン号です。
そんな素敵すぎる電車が去年の12月から走り始めました。乗らないわけにはいきません。

鳥取に向かうすべての特急がコナン号になったわけではなく、運行される時間が決まっています。
何がなんでもその列車で鳥取に向かいたい。
そう思った私は、コナン号が運行される時間を調べました。7:35発でした。
駅まで向かう時間を考えると、6:00台に起きなければ間に合いません。
コナンのためとはいえ、一瞬躊躇しました。
気合いが足りません。大反省です。

旅行当日、早起きをして15分前にホームに到着しました。
撮影会をする必要があったからです。
ホームには他のコナンファンと思われる方がたくさんいて、皆さんスマホを掲げていました。
周りにコナンファンがいる素敵な空間です。

私は全車両の写真を撮りたかったのですが、始発駅ではなかったので全車両を撮る時間はありませんでした。
5分前に到着すればよかったと、少しだけ思いました。

今までラッピング電車に乗ったことがなく、キャラクターが施されているのは外だけだと思っていました。
しかしコナン号は、中までしっかりコナン号でした。
中にもたくさんのプリントがされていました。

社内ドアにもコナン君

さらに驚いたのは椅子です。
コナン君がいました。

こんなかわいい椅子に座れることに感動しました。
後ろにもたれかかると、顔の横にはコナン君仕様です。

さらにさらに、こんなところにもコナン君がいました。

日光を遮るやつです。
(なんと呼ぶのかわかりませんでした。)

他の乗客がおろしているのを見て発見し、
私も慌てておろしました。
席によって柄も微妙に違っていました。
凄すぎます。

早起きをした旅行の移動時間は睡眠時間です。
しかしこの日はずっと起きていました。
コナン空間にいながら寝るのはもったいなさすぎます。

日光を遮るやつに書かれているコナン君は何巻でしょうクイズをしたり、コナンの復習をして過ごしました。

そうこうしているうちに目的地に着きました。
降りた駅で全車両の撮影を目論むも、そこも最終駅ではないのでそんな時間はありませんでした。

鳥取からの帰りはコナン号と時間が合わず、通常の電車で帰ってきました。
今度乗る時は違う号車に乗りたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

◾️本日の見出し
コナン号の外観です。
もちろん私はグリーン車ではありませんが、どうせなら高い車両の外観をカメラにおさめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?