見出し画像

最近の私が月曜日〜水曜日を乗り切っている方法

こんばんは。
春野つみれです。

あんなに心が躍った金曜日の晩から一転、
憂鬱にまみれる時間がやってきました。
土曜日と日曜日だけ去るのが本当に早く感じます。
恐らく2日合わせても24時間備えていません。

ニートになりたい私が最近、1週間を乗り換えている方法を書いていきます。
ちなみにこの方法は既に会社の人に披露しましたが、あまり共感は得られませんでした。
懲りずにnoteに書いてみます。

木曜日になるとようやく週の終わりが見え始めた気がしてくるので、特につらいのは月曜日・火曜日・水曜日です。
この3日にスポットを当てます。

月曜日から水曜日まで明日の曜日は考えず、明後日の曜日を考えるのです。

月曜日重い足取りで出勤している中、翌日のことを考えると「明日はまだ火曜日か・・」となります。耐えられません。
しかし明後日の曜日を考えると「明後日は水曜か・・あと少し木曜日が近づいてくる」となり、ほんの少しだけ心が軽くなります。
火曜日は「明後日は木曜日、そろそろ終わりが見えてきた」となります。
水曜日にいたっては、「明後日は華金!」となります。
この3日はいかに現実から目を背け、明後日の曜日に集中するかにかかっています。
翌日の曜日のことは考えてはいけません。

さらに気をつけることがあります。
木曜日以降は、絶対に現実だけをみるようにしなければいけません。
間違っても明後日のことを考えないようにしてください。
木曜日の明後日は土曜日です。
休みの前日である華金のウキウキを味わうことなく土曜日のことを考えてしまうと、損した気持ちになります。
金曜日に明後日のことを考えると・・・。
お休みをすっ飛ばした気持ちになるので、本当に注意が必要です。

月曜日から水曜日のみ効果がある「明後日は何曜日?」
カレンダー勤務で労働が好きではない方、ぜひお試しください。
冒頭にも述べましたが、会社の人には共感を得られていない方法です。

お読みいただきありがとうございました!


◾️本日の見出し
過去記事の見出しを使い回しました。
月曜日から日曜日を表しています。
この時間に絵を描く元気がなかったとか、そういうわけではないです。

ちなみに過去記事です(ちゃっかり)
https://note.com/pigtocat/n/n2682521eb112?sub_rt=share_b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?