見出し画像

2月が短かったという言い訳をしよう

こんばんは。
春野つみれです。

書いているうちに、3月が始まりました。

5行日記はご存知でしょうか。
天気やその日のニュースなど簡単な5つの項目を、寝る前にノートに書くそうです。
携帯やパソコンを使わず、手で書くのがいいそうです。

5行日記をやってみようと思いました。
形から入るタイプ、かつ文房具が好きな私は、まずノートを買いに行きました。
15分ほど吟味して、お気に入りになりそうなノートを買いました。
ここまでが1月後半の出来事です。

なかなか始まりません。
ノートに書く5つの項目を決めてみました。
書く内容も決まりましたので、キリよく2月から始めることにしました。

始まらないまま、2月が終わりました。
2月は12ヶ月の中でも、28日しかないので仕方がありません。

ノートを買いに行く時は、5行日記を1ヶ月書いてみた、とかで記事を書けると妄想していました。
そもそも始まらない、という記事を書くとは思いませんでした。

いつから始めましょうか・・。
3月1日もキリがいいのに、今日から始めます、と言わないあたり始まらなさそうです。

お読みいただきありがとうございました!

■今日の見出し
一見すっとぼけた顔をしていますが、遠い目をしています。
焦りの気持ちがいつ?と問いかけてきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?