見出し画像

お休み延長希望(仕事始めしてきました)

こんばんは。
春野つみれです。

信じたくないのですが、今日から仕事でした。
朝起きてドッキリを期待しましたがそんなことはなく、ちゃんと仕事でした。

私は28日まで仕事だったのですが、
28日の朝はいつもよりめちゃくちゃ人が少なかったことを覚えています。
みんな昨日で仕事を納めたんだなあ、と思いました。
そして今日、その28日よりも人がいませんでした。
まだ仕事を始めないんだなあ、と思いました。
うらやましい限りです。

たった1つのいいことと言えば、お昼ごはんがスムーズに買えたことです。
いつもは大行列のどのお店も、かなり人が少なめでした。

私の通勤路だけではなく、周辺の会社もお休みのところが多いようです。
ごはんを売ってくれている店員さん、買いにきてる休憩中らしき人が仲間のように思えました。

昨晩は今日からの仕事に耐えられるよう、
にんにく鍋を食べました。
にんにく鍋の素は、たまたまスーパーで見つけて美味しそうだったので買ってみました。

わくわくしながら開封しました。
キッチンがにんにくのにおいに支配されました。
想像以上にくさい・・・!

にんにく大好きなので食べる分にはテンションがあがりますが、1つの懸念があります。
翌日から仕事です。
これでは新年早々スメルハラスメントをしてしまいます。

考えた結果、りんごを買いにいきました。
にんにくのにおいを消すにはりんごです。
そこまでしてにんにく鍋を食べたかったのか。
食べたかったのです。
晩ごはんの後と今朝、りんごを食べて会社に行きました。
念には念を入れてマスクもしました。

たぶん大丈夫だったはずです。
(大丈夫だったと信じたい)

にんにくのお陰で初日を乗り切ることができました。
ちなみににんにく鍋はお野菜を入れると、においがましになった気がします。
鼻が慣れただけかもしれません。

お読みいただきありがとうございました!


◾️本日の見出し
仕事納めの日に食べに行った焼肉です。
誰か私をお休み0日目に戻してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?