見出し画像

本日のおとぼけ

こんばんは。
春野つみれです。

今日はシンプルに抜けてた話です。

今まで圧倒的にシャワー派だったのですが、ここ数ヶ月ちょくちょく湯船につかるようになりました。
きっかけは冬の寒さです。あまりにも寒かった。
あとダイエット系の記事に必ずといっていいほど「痩せるためにはシャワーですませないこと!」と書いているので、じゃあ湯船に入りましょうかとなりました。

もうそんなに寒くないので毎日はつかりませんが、今日は湯船の気分でした。

会社から帰って、まずお風呂を洗いました。
栓をして、蓋をして、いつでもお湯が溜められる状態です。

お腹もぺこぺこだったので、先にごはんにしました。
ごはんを食べて、ぐだぐだして、さらにぐだぐだして、ようやくお風呂に入ろうと腰をあげます。
どんなにお風呂の気分だったとしても、準備万端にしても、お風呂ってめんどくさくなるもんだなあと思いながら服を準備します。
立ち上がることさえできれば、もうこっちのものです。
軽い足取りでお風呂に向かいます。

脱衣所で服を脱ぎ「お風呂だー!」と蓋をあけます。
ここまで読んでくださった方は気付いていると思います。

いつお湯溜めたん?

もちろんお湯が溜まっているはずもなく、蓋の中は見事に空っぽでした。
確かにお湯を溜める直前までの準備は万端にしましたが、お湯を溜めるという工程を完全に失念していました。

風呂自動のボタンを押し、脱ぎたてほやほやの服を再度着てお湯が溜まるのを待ちました。
自分が抜けているおかげで今日もひとつ、noteのネタができました。

お読みいただきありがとうございました!

◾️本日の見出し
お風呂の蓋をあけて、ぽかーーんとする私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?