見出し画像

今さらApple Musicの良さに気付きました!

こんにちは、ぴぐです。

先日、Apple Musicのファミリープランを契約しました。

Apple Musicは9,000万曲以上をそろえた音楽ストリーミングサービスです

Apple Music公式サイトより引用

ファミリープランは月額1,480円で、家族6人まで利用ができるというもの。

しかも、同居の家族でなくてもOKです。

我が家は夫、私、息子、娘の4人家族なので、そこに私の両親2人を招待して
合計6人でチームを組みました。

Apple Musicのいいところ

Apple Musicのいいところを考えてみました。

  1. 操作が簡単

  2. ジャンル別、年代別、気分別など、選び方が豊富

  3. 曲が豊富で老若男女が楽しめる

  4. 6人でファミリープランを楽しむと、1人あたり1ヶ月約247円!

  5. 広告がなく、サクサク聴ける

Apple Musicの操作は、かなりわかりやすいです。

今回は夫がファミリーの代表者になり、私の両親2人を招待しました。

離れて暮らす両親も、招待を受け取ったあとスムーズに操作できたようです。

曲も豊富に揃っているので、息子たちが聴く流行りの曲から両親世代が聴く懐かしの曲まで選び放題。

そして、なんといっても価格が良心的!

6人でチームを組むと、1人あたり1ヶ月約247円です。

1ヶ月247円で聴き放題なんて!!

子どものころ、お小遣いを貯めてCD を買っていた世代の私は、いい時代になったなぁと改めて実感しました。

なぜ今までApple Musicの契約をしなかったのか

スマホの契約会社を見直し、保険を最小限に抑え、不要なサブスクを解約してからというもの、サブスクには慎重になっていました。

月額は大したことなくても、1年・5年になると結構な額になります。

「音楽は無料で聴けるところもあるし。
広告が入るのと、自分の好きな順番で聴けないことさえ我慢すれば……。」

と思い、音楽に関しては料金を支払うという選択肢を取ってきませんでした。

とはいえ、我が家は家族全員音楽が大好きです。

家でくつろいでいるとき、ドライブをしているとき、お風呂に入るとき。

さまざまな場面で、常に誰かが音楽を聴いている状態。

であれば、音楽のサブスクを利用するのは決して無駄ではないんじゃ?と思い始め、今回の契約に至りました。

今まで広告くらい全然平気!と思っていましたが、やはりサクサク聴けるのはいいですね。

両親も好きなだけ音楽を楽しめるのが嬉しいようで、張り切ってプレイリストを作成しているとのことでした。

何事も遅れてブームがやってくる我が家

Apple Musicをずっと使っている方からすると「今ごろ良さに気付いたの?!」と思われそうですね。

我が家は、何事もブームが少し遅れてやってきます。

夫は今ごろセカオワの「Habit」にハマったし、私は「エジソン」が水曜日のカンパネラの曲だと、つい数日前に知りました。

娘に至っては最近やっと、地球グミをGETして喜んでいたという具合です。

最後に

ここ最近では、家族それぞれのおすすめの曲を聴かせ合って楽しんでいます。

まだまだ気楽に外出できない中、Apple Musicは私たちの生活を豊かにしてくれました。

これからも多くの音楽に親しんで、さまざまなジャンルの曲を開拓していけたらいいなと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?