見出し画像

【休職3日目】久しぶりに歩く

仕事がないと自然に感謝できるようになる


朝から気分が良く、自然や光がちゃんと感じられるというか、そういう状態になっていて(何か月ぶりだろう・・・)。

次の仕事の予定が入っていないと人はこんなに素直な性格になれるのだろうか。

ということで、眠る前に見たYouTubeで得た情報を元手に初めて砧公園に行きました。

用賀駅から徒歩7分:砧公園

パンジー?

もうお花が咲いていました。

梅か桜かわからないですがつぼみもちらほら。

砧公園は初めて訪れたのですが、家族連れが多く広々としておりとても居心地が良いですね。

売店があるのも良いです。

ベンチや広場がたくさんあるので、いつでも座れます。

風が強くてちょっと寒かったですが気持ちよく歩けました。

いたるところにどんぐりが

どんぐりが有名なのか、一面にどんぐりが敷き詰められている場所もありました。(ちょっと気持ち悪い光景でした)

タブンネの巣

で、肝心の目的ですが、Xでもトレンド入りした「タブンネの巣」出現情報です!

そう、ポケモンGOには巣というものがありまして、巣が実装されると巣の付近では大量に特定のポケモンが捕獲できるのです。

タブンネは普通に捕獲してもほしの砂が2000近くもらえるのですが、巣があるなんて魅力的過ぎる!!

ポケモンGOにとってほしの砂は貴重です。

交換や強化に使うのでいくらあっても足りないのです。

タブンネだらけ!

砧公園にはタブンネの巣がいくつかありました!

ひたすら歩き回り、他のポケモンはポケモンGOplus+で自動捕獲、タブンネは自分できんずりとハイパーボールで捕獲。(タブンネは捕獲率低いのです)

1時間弱でおそらく35匹捕獲できました!

アイテムも使ったので、ほしの砂は5万ほど増えていました!!

もしかしたらもっと捕獲してたかな・・・

パルキアのあくうせつだんは使い忘れたのですが、砧公園、とっても巣活には良い場所です。

周りは「家族でレジャー」、「スポーツサークル」、「ポケモンGO」と3分割されていた感じです。

※皆さん捕獲の時は歩かずに邪魔にならないようによけて止まりましょうね!!

まとめ

◎会社に行かなくていいと、春の日差しやかおりを素直に感じられる
◎砧公園は巣活に最適
◎久しぶりに1万歩弱歩いたので脚がだるい

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?