本気で鬼ごっこして捻挫した

今週はなかなか執筆できず。。

多忙というほどではないものの、仕事以外にアウトプットに割く時間がなかなか取れなかった。書きたいことはあるのに、文章に落とし込むのが少し億劫になってしまったというか。


そんなこんなで。


大人が全力で鬼ごっこした結果、足首と足の甲がやられました。。やっちまった。

足首はまだしも、足の甲は古傷があるから、気をつけなきゃいけなかったのに。

童心に帰り過ぎました。

なのに次の日に外出の予定入れちゃってるし、家に湿布もキネシオもない😂

当日は薬局に寄る時間がなかったため、コンビニで熱さまシートを購入し、何とか一夜を過ごしました。

今は湿布+テーピングで乗り切ってます。足首曲げ伸ばし以外は気になる痛みは発生してないので、大人しくしてようかと思います笑

完全プライベートでやっちゃったので、下手に休みが取れないのが辛い。。

しばらくランニングは自粛です(当たり前)。残念。

代わりに、ストレッチと筋トレちゃんとやります。今後の怪我防止のため。


それにしても、鬼ごっこって相当全身使うんだなと改めて実感。

全身バッキバキなんですけど!インナーマッスルにも効くっていうのが驚き。


ケガしない程度に、たまにははっちゃけるのもアリ。

土の上っていうのも、慣れれば足には良いはずなんだが。都会っ子だったな自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?