見出し画像

【#ながら世界一周】自由を求め、働きながら世界一周宣言 2021/03/28

ぼんやりと夢想していた世界一周を現実のものにしたい。
そしてできるならそれなりの収入が欲しい。
それも安定的に、それも円で。。笑

でもそんなの実際は難しくて、
「世界一周か仕事かどちらか選ばなければいけない」
今までそう考えていた。

すると決まって不安が襲ってきた。

「世界一周している間にすっぽり空いたキャリアの穴は埋まらないんじゃないか?」
「脱線したらもう正規ルートには戻れないんじゃないか?」

小さくても、これまで積み上げてきた実績や信頼を失うのは正直キツい。
一年間遊んでいたやつに誰が良い待遇を与えるだろう?

でも、リモートワークがスタンダードになって
そんな夢のようなことを現実にできるかも知れないと思えてきた。

いや、絶対できる。

フルリモートで仕事をしながら世界各地を旅するのだ。

学生時代、ベトナムからインドのバラナシまでバックパック一つで放浪したあの旅の続きを。

ブレない決心にするために、今日ここに宣言する。

「20代の間に働きながら世界一周」を成し遂げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?