見出し画像

自由を求め、副業 2021/04/01【#ながら世界一周】

今回も写真に意味はありません笑


転職し、スタートアップの環境下でもがくように仕事をする一方で、
僕の目標はFIREではなく、「働きながら世界一周」に変わったわけだが、
すると当然のように
「今の仕事を続けて世界一周は実現できるのだろうか?」
という疑問が湧いてきた。

ただ、いますぐこの仕事を辞めるつもりのない僕は一周回って副業を考え始めた。

副業というと、ランサーズかクラウドワークスに登録して、
ライター、せどり、テレアポ代行、HP制作、動画編集
などの案件をこなし月5~30万円を稼げるようになっていくイメージがある。
プログラミングができればもっと稼げるのだろう。

当初はそんな生活もいいなと思い、
クラウドワークスに登録してみたりしたが、
結局案件を受けるには至らなかった。

というのも、ここまで培った営業力をせっかくなら生かしたいし、
時間を切り売りし続ける仕事に身を投じることは
自由への道とは程遠いと思ったからだった。

だから僕は時間を切り売りして小銭を稼ぐよりも、
案件を取ってきて、実働は副業ワーカーを利用し、
利ざやを稼ぐ方に回れないかと考えるようになった。

その方法であれば、自分は手を動かさなくとも品質を担保できればいい。
これならスタートアップの業務量に忙殺されながらでもできるかもしれない。

あとはビジネスプランと集客ができれば、営業は僕の得意分野だ。

ながら世界一周達成のためにも、副業を開始しようと思うに至った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?