見出し画像

少し仕事が忙しくなると途端にコミットできなくなる。たまにはサボろう

私は先週の水曜日から金曜日まで関東出張で栃木に行っていました。そのためTwitterどころかnoteのほうもあまりコミットできませんでした。

私は営業職なので、昼間は得意様まわり、夜はせっかく遠方まで来たのだから、友人と飲んだり、得意先と飲み会をしたりと積極的に活動したのです。

そうなると途端にWeb3の活動が滞り、あまり参加できなくなります。

Web3に専業で参加している方は少ないので、これは普通のことだと思います。

みなさんはコミットしたくてもテンションが上がらなくて参加したくないなあと思ったことはありませんか?

Discordですごく頑張っている友人をみて、あたしも頑張らないとなあとは思っても、心がなかなか動かない。

そういう時は無理にコミットせずに、そこそこ参加にとどめて少しサボることにしています。

voicy、スタエフでもみんなやる気にあふれているのです。

しかしそういう時は耳障りの良い言葉も右耳から左耳に流れて、全く頭にとどまりません。

今日が曇り空だから余計なのかなあ。ずっとネガティブだわ。

みんなも天気のせいにして休んでくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?