見出し画像

東南アジアのハワイといはれるダナンみーけビーチ

今回は、ダナンにあるビーチ、Mie khe beach(ミーケビーチ)のご紹介をします。

画像1

所在地: 369W+JM Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, Việt Nam, Phường Phước Mỹ, Quận Sơn Trà, Đà Nẵng, ベトナム


海沿いのホテルも沢山あります。

タクシーで行くのもよし、街から歩いていくのもよし!

私は街から歩いて挑みました!

画像2

ベトナムといえば、バスケットボート!↑ビーチに沢山置いてあります。ベトナムらしい感じがいいですね。

主に漁に使われている、お椀の様な丸い小さなボートです。ホイアンにいくとバスケットボートで川下りができるレジャーもあるみたいです。私も予約をしていきましたが、スコールがひどく中止になりました…

東南アジアは、すごく晴天であっても急にスコールがきたりと予測がつかないことが多い。タイに行った時も、スコールでお店から1時間程やむまで出れなかったことがあります。

予約していてもいけなくなることもあるという事です;O;

ちなみにホイアンのバスケットボートは調べると、予約代行などもあるので私は必ず予約することをおすすめします。

なぜなら、バスケットボートの川下りができる場所は、少し複雑で正確な住所がないからです。

険しい道を進むみたいで、よくわからなかったので予約のほうが確実だと思います。

午前中か、日の沈む夕方がよいかとおもいます☺


私も次は乗りたい!!!

とそんな感じで、ミーケビーチはとにかく綺麗で、夏は日焼けしたりゆっくり過ごすことができますよ!

私はしませんが、日本人経営のサーフィンのお店などもあるみたいで予約をすればサーフィンなどもできるみたいです。(最高ですね!)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

そんなこんなで、暑すぎて少しあるいてビーチに行き海の音を聞いてすぐカフェへと退散しました(笑)

”KAHOLI STORE"さん(雑貨・日用品などのスーパー・お土産屋さん)の近くにあるMIA COFFEEというところで涼みました。←チェーン店

~余談~

写真にもありますが、ベトナムでは(東南アジアはわりとどこでもな気がする)飲食店では基本的に座るとご好意で大きな扇風機をあててくれます。

外がじめじめと暑いので助かります。

ただ距離が近い…すぐに寒くなるという…せめて首振りタイプにしてほしいとかちょっと考えちゃう(笑)


と、余談でした☺(笑)


ミーケビーチは、朝日を見に行くのもお勧めみたいです。

是非、行ってみてください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?