ついに病気休暇

1/9、ついに病気休暇の相談を上司とした。心療内科からの診断書もあるので手続きを進めて、まず1ヶ月の休養になる。
診断名は適応障害。
職場の先輩、同僚にはこれまで以上に負担をかけてしまう事になるけれど、もし順調に回復したらまた少しでも恩返し出来ると信じて、自分の回復力、成長力に期待したい。

4月に東京に来てから、仕事の内容も大きく変わり先輩や心療内科の先生など、周りの支えもありながらなんとか9ヶ月は乗り越えて来たけれど、年始から全く仕事に行けず、毎朝休みの連絡するのすらしんどい状況になってしまったので、思い切ってまとまった休みを取らせていただく事にした。


この先、どうなっていくかは分からないけど、分からないことを考えてもきっといい方向には行かないので、その日その日を生きられる事に感謝しながら1ヶ月過ごしたい。

何もしないと本当に社会復帰できなくなりそうなので、自分が後で見返して『あー、こんな時期もあったなぁ』と思えるようにメモとして残していく。


今日のアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?