見出し画像

いい夫婦の日が喜べる実感

11月22日がいつの日かいい夫婦の日と言われる様になっていました。今までは僕にとっていつもと変わらない1日であったけど、この間のいい夫婦の日は何だか喜べるそんな日に変わりました。(意識してました)

先月、10月21日に僕は結婚式を挙げました。あれから一ヶ月も経つのかと思うと本当にあっという間に時が経つなとしみじみ思います。

結婚式の日取りを決めたのが1年前。そこからどうするどうすると妻と話しながら、お金貯めないととか節約しないととか、誰呼ぶ?とかこんな風にしたい!など沢山話していたと思います。

面白いことに結婚式の会場と日取りを決める以前から一つだけ2人で決めていたことがあります。それは披露宴の2人の入場シーンの曲です。この曲に合う会場を選ぼうねと曲から式場選びが始まりました。

入場曲はsumikaの『MAGIC』ライブでMAGICを聞くたびに結婚式のことを思い描いてワクワクして楽しかったのが今でも鮮明に記憶として覚えています。

この曲に出逢えたから式場がすんなり決まったし、僕たちの結婚式のイメージもsumikaの世界観で進めようと話が決まりました。もちろん結婚式の当日もこの曲のおかげで入場からドキドキワクワクして始まりました。とにかく結婚式は最高に楽しかったです。

長くなりそうなので結婚式当日の話はまた別の記事にまとめたいと思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?