見出し画像

べつに諦めなくてもいいんじゃないかと考えてみる

絶望してはいるけども、べつにそれは最も理想的な状態を目指して絶望してるんじゃないかと。

2番目とか3番目みたいに水準を落として、妥協しながらやれることを探ればいいんじゃないか。

全部諦めて全て投げ捨てなくてもいいんでないかと考えてみる。やれることが全く無いという訳ではない気がする。

まあ、たしかに腰が上がらない感じはあって、なんでこんなクソみたいな状況で微かにでも動かなきゃいけないんだっていう腹立だしさはある。ムカつくね全てに。

まあ、ただ僅かにでもやれそうなことをやってみてもいいのかもしれない。ムカつくけども、マジで動きたくないけども。

こうしたいっていうビジョンがあるなら、今まで悉く失敗してきてまた同じように失敗したとしても、その失敗から何も学ばずに、意気揚々とまた馬鹿みたいにチャレンジするのも悪くないかもしれない。

あ、問題は金が無いということか。
困ったなぁ。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?