見出し画像

1983年12月21日 ~クリスマスプレゼント探しと物騒な年末~

1983年12月21日(水)晴
 朝9時半ごろ起きる。午前中は朝ごはんの片付けとビデオ鑑賞。12時から『笑っていいとも!』を見る。これがいつものパターン。

 午後1時過ぎから図書館へ行って、レポートを書くのに必要な本を借りた。帰りにジャスコに寄って、クリスマスパーティで交換するプレゼントを探した。さんざ悩んだあげく、おもちゃ屋さんでチョロQ2台を買う。700円。

 家に帰ると郵便受けに私宛の手紙が入っていて、なんとエアメール。中学のときの友だちからで、ホームステイ中のカナダからだって。すごいなー。
 
話によると、母校の小学校に強盗が入ったらしい。金庫から先生たちのボーナスや給料が盗られたとか。犯人は近くに潜伏中らしい。ひえー、こわいよー。犬の散歩早く行く。

・エアメール―海外留学した友だちがまぶしい。その後、どんな仕事についたのかな。
・小学校に強盗―昭和ならではのゆるさ&物騒さ。しかし、犬の散歩に早く行ったからといって、どうなるものでもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?