見出し画像

スペインリーグで戦う女子フットサル選手のコミニケーション奮闘記

こんばんは🌠

いきなりですが
最近、語学の壁にぶち当たっています。

この壁はいい壁だと思っています。
っていうのは
これまでにコミニケーションを取ろうとしなかったら立ちはだからなかった壁です。

私はスペインに来て
トータルで3年くらいになりました。
(5年前に1シーズン、2年前の2月から今日まで)

どうにかフットサルの練習内容、戦術は
理解しようと監督やチームメイトに
質問を沢山して、勤勉な日本人らしさをアピールしなんとかここまでやって一歩ずつ成長してきました。(笑)

今は練習や戦術の説明
試合中のミーティングもスペイン人と同じように
少しずつ対応することが出来るようになってきました。

ここまで実践してきた
スペインでチームメイトと
コミニケーションを取る方法

そして新たな壁・試練を話して
いきたいと思います。


ホームゲーム

ここから先は

3,984字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この経験に学べ

仕事について話そう

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺