見出し画像

ブラジル人に枝豆と唐揚げを振る舞うの巻


おら!ぴなこです。

あけましておめでとうございます!
2024年もよろしくお願いします✨
今年はnoteを積極的に書いていこうと思います。
スペインで生活していると新たな経験をし、そこから感じることがたくさん
ありますが、やっぱりしるしていかないと忘れてしまいます。
感じた時にできるだけ早くしるしていけたらいいなと思います。

年末年始はブラジル人とコロンビア人と過ごしました。

そして、今回は日本料理を作りました。

唐揚げと枝豆!!

枝豆はスペインに売ってるんです!
どのスーパーにも冷凍の枝豆が売ってるんです。
誰が買うんでしょうか・・・笑

冷凍の枝豆を買って
解凍して塩を振るだけ。

唐揚げは日本から唐揚げの元を持ってきましたが、
味付けは良し!でも衣が付かず・・・
フライ用の小麦粉を買ってなんとか唐揚げぽく。笑
1キロ唐揚げを作りました笑

そして意外なことに好評価!!!!
みんな、どんどん食べてくれました。
シンプルに嬉しい❤️

少しずつ、外国人が好きな日本料理のレパートリーを増やしていきたいのです。唐揚げと枝豆クリアということでこれが最近の学びでした。




この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺