見出し画像

スペインで電動キックボートを購入して生活水準が上がりました

これは参考にもならないかもしれないけれど
もしかしたら、日本の未来の姿かも?

2023年の購入してよかったものは確実にこれ!

電動キックボード。
(実はまだ、毎月支払い、24ヶ月払い)笑

私は今、アフリカ大陸にあるスペイン領土のセウタ。
とても小さい街に住んでいてバイクや車があれば簡単に全て回れてしまう街

バスもあるけれど、個人的には便利ではなく
いきたい場所の近くで止まってくれない。

自転車を先にゲットしたけれど
坂を登るのがきつい・・・

徒歩では毎日10kmを歩く日々・・・

ということでついに買ってしまいました。
電動キックボード👏

おそらく日本ではレンタルキックボードがあると思いますが
スペインでは個人で電動キックボードを持つことが
普通になってきています。

電動キックボードを買ってから本当に生活が変わりました。
当たり前のことですが、移動がしやすくなったので1日にできることが増えました。

スペインでは
道路上を運転できます。
ライトとヘルメットをつければ、車と同じように運転可能です!
かなり便利です!

お店に入る時は
ほとんどのお店の中に入れるし、お店によっては
見ててくれたりします。

ちょっと怖いけれど
外にも鍵をつけて止めておくのもあり。
(鍵をつけるところは慎重に・・・私は以前に盗まれた経験があるので)

あとはたまに帰りは車に乗せてくれるみたいなことがありますよね?笑
私の電動キックボードは折り畳めます。最高です。笑

2024年も電動キックボードお世話になります!!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺