見出し画像

『ありがとう』へのお返事の仕方❁


こんにちは❁

開いてくださってありがとうございます😊


ありがとうって、とっても素敵な言葉だなって
思います☺️

ただ、その言葉をもらったときに、どうお返事
したらいいか迷うことってありませんか?
🫧


今回は、そのお返事の仕方
“わたしのおすすめ2選”をお伝えします🌷

よろしくお願いします(*´꒳`*)


はじめてバリエーションが増えた

『ありがとう』のお返事は『どういたしまして』
って、子どもの頃に教わって育ちました。

子ども同士がほとんど。または家族とか。
『どういたしまして』で笑顔を交わせばOK🙆‍♀️
でした🌼

大学生になり、初めてアルバイトをしました。
職場の大人の方などから『ありがとう』って言って
いただける事もありましたが、
『どういたしまして』は自分の中でしっくりこなくて
とりあえずの”ありがとうございます返し”を
ごにょごにょとする、くらいしかできませんでした。

ある日、同い年のアルバイトの子が、
『良いこと知った!』と、
『ありがとう』へのお返事のバリエーションをシェア
してくれました。

それが、『とんでもないです』でした☺︎

『どういたしまして』に次ぐふたつ目の選択肢を
習得!
『とんでもない』ばかり使う日々。


私の気持ちや感情に”ぴったり”とは思えないことも
多いなって気づいてきました。


様々な経験をする中で、もっと他の伝え方も
できるようになってきました☺️

お互いが気持ちよくなる言葉や伝え方を
ぜひシェアしたいなと思います!

❁因みにありがとうを伝えるお話もしています❁


ここから先は

1,093字

¥ 300

🌷いただいた優しさは必ず大切にします🌷