見出し画像

7号EFサイズの水着の選びかた

もう夏だよー!!!🌺🌈🌞👙
突然ですが私は夏も水着も大好き!ということで

水着の選び方について紹介したいと思います。


▼まずは私のプロフィール(?)から

上半身が華奢で、アンダーバストが小さい。
メジャーで測ると60〜62くらい。

ただし乳は少しあるので、下着はE65かF65。
EとFのちょうど間だと思う。

カップ深めor布面積(?)広めで、かつ付属パッド抜くならE65。
カップ浅めならF65つけてる。

因みにエメフィールの脇高ブラはE65で、パッドを抜いて丁度いいです。大好き。
F60とか、アンダー60のサイズが市販されてたら試してみたかった。

水着はいわゆる7号EFサイズ。

ふつーの水着屋さんでMサイズを買うと、
バストはきつい(てかチクビはみでそう)けどアンダーバストは緩いという事故が起こる。

Sサイズだとカップがだいぶ足らんし、
Lだとアンダーがだいぶゆるい。


▼それでは本題

【水着を買う前のサイズチェック】
★バストサイズは合ってる?
 →足りない分はパッドで盛ったりヌーブラつけよう
 →はみ出すなら、なるべくやめとこう。水着についてるパッドを抜くのはアリだけど、ほぼ確実に盛れなくなる

★アンダーバストは合ってる?
 →意外に見逃しがちだけど、ここが緩いと盛れません。乳の肉を寄せ集めたり支えたりすることができないため


・バストのサイズが合ってないと
→大きすぎると、パカパカなので乳見える
→小さすぎると、布の面積が足りないので
 乳を寄せると乳首見える

・アンダーバストのサイズが合ってないと
→キツすぎると、まあキツいので痛いでしょうね
→緩すぎると、先述の通りキレイに見えない。


あとは、カップの形が胸の形に合うかどうかとか、盛れるビキニの形かどうかも大事なんだけど☁️


でも7号EFなんてサイズ、ほぼ売ってないんだよね。昔はマルイで売ってたらしい(?)けど。。

ここ数年出てないということは、たぶんあんまり需要なかったんだろうね🥺

んもー!!合う水着ないじゃん!!!

そこで!水着大好き女の私が
探しに探しまくって得た情報を大公開します


【細身グラマー(?)の女はここを見ろ】
・zaful
・shein
・whip bunny (明日花キララさんのブランド)
・ALENCY (nuts専属モデル・ぴとちゃんのブランド)

ここから先は

295字

¥ 200

↓連打希望↓