見出し画像

私の部屋 おしゃれにするぞ計画①

こんばんは、最近の私を悩ませている部屋の模様替え。

年末、働いていた会社を辞めて実家に戻ってきたのですが、

私の部屋は妹の部屋と化していました

そして部屋のない生活を3ヶ月近く送っているわけですが

この春大学生になる妹は一人暮らしをすることになり実家を出て行くので

4月から自分の部屋が戻ってきます!

職業柄インテリアにはこだわりたいのですが

一人暮らししていた時の家具と実家の内装(フローリングや扉の色)を考えると

合わない、、、


正直そこまでコストをかけて家具を総入れ替えするつもりはありません。

そういうわけで先日からインテリアに頭を悩ませています。

ここでわかりやすいように今の実家と私が一人暮らししていた時の部屋の

イメージ写真をご覧ください

こちらが実家の内装イメージ


こちらが一人暮らしをしていた時の内装イメージ


そういうわけで先日からインテリアに頭を悩ませています。

ため息が出ます。

私の好きなインテリアは白×グレーでシンプルモダンを好んでいます

ミニマリストで物の少ない私にとってシンプルモダンのインテリアが

一番かっこ良くて清潔感もありおしゃれだと思っています

最近設計した新築住宅はフローリングを白にする傾向が非常に多いですし

それを求めるお客様も多くいらっしゃいました。


ですが、最近設計した住宅を思い出すました

白基調ばかりも面白くないと思い、少し違うイメージで

設計デザインしたモデルハウスが思っていた以上に反応がよかったのです

その内装にはオーク系(少し明るめの木目調)を使用しました。

もともと人気な色ではありますし

ずっと住む家、長い時間を過ごす場所は居心地の良い空間・安心感を

与えられる場所にすることが一番重要だと考えたのです。

現に、アイアンとオークのインテリアが少し前から流行ってきています。

アイアン✖️オーク

それに今は韓国インテリアが流行っていて

ホワイトを基調としながらアクセントに木目インテリア雑貨を取り入れた

落ち着いた空間が女の子に人気です。

韓国インテリアのイメージ


というわけで多少の妥協もありますが、

「韓国インテリのミニマリストver」をコンセプトに

私の部屋をおしゃれにするぞ計画を進めていきたいと思います。

正直コストをかけて家具を総入れ替えするつもりはありません。

使えるものは使いながら進める予定です、(今のところ)

購入しようかなと思っているもののリストアップはまた明日〜

それでは本日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!