見出し画像

念願のおでん屋(654文字)

今日は前からずっと行きたかったおでん屋さんに行ってきましたー‼︎

高崎市にある安兵衛。

高崎駅西口ちょっと歩いた場所にある大きい提灯が目印。

19時ちょい過ぎに行って満席だったため、10分ほど待ってカウンター席に案内されました。
お客さんの年齢層は案の定30代〜50代くらいのサラリーマンがほとんどでしたが、カップルで来ているお客さんも何組かいました。

店内はコの字型のカウンター席が16〜20席くらい(?)と、2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けくらいのテーブル席が1つといった感じ。(ちゃんと数えた訳ではないので全然間違ってるかもしれません😓)
あと店の奥にも座敷があった感じです。(←奥までは行かなかったのではっきりはわからない💧)

おでんは大体1品200円で、目の前に置いてある紙に注文を書いて渡すシステム。
おでんの他にも焼き魚、白菜漬け、鶏の唐揚げ、焼きおにぎり、焼き鳥(4種類くらい?)などもありました。

僕はおでん8品くらい頼んだのですが、運ばれてきてビックリ😳‼️
1品1品がめちゃくちゃデカいんです‼︎

厚焼玉子、大根、はんぺん、玉子、糸こんにゃく、こんにゃく

写真の他にもじゃがいも、竹の子、いかさつまも食べましたが、どれも味が染みこんでいてめちゃ旨でした😋✨

今日も寒かったのでおでん日和だったし‼️

日本酒もあって、やっぱりおでんには日本酒かな〜と思い、久しぶりに日本酒も飲みました🍶

そしてちょっと酔っ払った😅

おでんも美味しくて雰囲気も良く、また来たいなーと思うお店でした‼︎

あと店員のお姉さんがめっちゃ美人さんだった😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?