見出し画像

ケンタッキーダービーとバーボントレイル☆ケンタッキーでアメリカの文化にふれる旅【旅程表&プチ旅行記と旅の予算】ポイント還元率約25%の奇跡☆

日程:2023年4月28日~4月30日

  • ケンタッキー州・ルイビル・チャーチルダウンズ

  • テネシー州・ナシュビル

◆旅行のあらすじ

2023年の4月29日の夜、第149回ケンタッキーダービーのオープニングナイトに参加すべく、弾丸でケンタッキー州ルイビルまで行ってきました。

ルイビルは3か月ぶりの訪問。前回はオフシーズンで閑散としていましたが、今回はケンタッキーダービーの週ということもあり、大賑わい!

オープニングナイトなのでドレスアップしていない人も2-3割ほどいましたが、伝統あるレースの雰囲気をしっかりと味わうことができました。

馬券の買い方も知らないぴんねず家。初めての競馬観戦は勝ったり負けたりと、結局1ドルのマイナス。ゴール直前で順位が入れ替わる接戦での大歓声、そしてフィニッシュ後に歓喜する人と天を仰ぐ人と、たくさんのドラマがありました。

そして、もちろんケンタッキー州のバーボン巡りも忘れてはいけません!また飲みたい、と思える美味しいバーボンに初めて巡り合うことができました。

アメリカの文化をまた一つ、経験できたとても有意義な週末でした!

旅行記はブログ「ぴんくのねずみの森」で公開中!

◆旅行記

  1.  【Maggiano's】いざケンタッキーへ!!中間地点のナシュビルで美味しいイタリアン☆大満足ディナー

  2. 【Bardstown Bourbon Co】蒸留所併設おしゃれレストランでランチ&カクテル☆ケンタッキー州はウィスキーの蒸留所だらけ!

  3.  【Preservation Distillery】蒸留所ツアーで圧倒的人生№1のウィスキーに出会う

  4. 【人生初競馬!!】ケンタッキーダービーのオープニングナイト2023に行ってきました!

  5. 【James B. Beam Distilling Co.】有名なウィスキー蒸留所でお土産を購入☆ルイビルからナシュビルへ!!

  6. 【VN Pho & Deli】ナシュビルで大満足のベトナム料理店を発見!!まさかのキャッシュオンリーに戸惑う☆


◆動画

◆アルバム

ケンタッキー州バーボントレイル:蒸留所めぐり☆Bardstown Bourbon Company&Preservation Distillery&James B. Beam Distilling

ケンタッキーダービー・オープニングナイト2023@Churchill Downs現地観戦の記録

※写真・画像などの著作権は「ぴんくのねずみ」にあります。商用利用・商品化をする場合は、こちらのブログの右下にあるフォームよりご連絡ください。

◆旅程表と予算

2023年4月末にケンタッキーダービーのオープニングナイトに参加することを目的にしたこの旅。

週末の弾丸旅行の旅程はどんな感じだったのでしょうか?
そして気になる旅の予算、、、
一体いくらかかったのでしょうか?
そしていくらポイントが還元されたのでしょうか?

それぞれの明細と、どのクレジットカードで支払いをしたのかを記載しています。一番効率よくポイントを貯めれるように使い分けしています。

◇地図

◇1日目:2023年4月28日(金)

17:30 A 
Costcoでガソリン満タンして出発!メンフィスからナシュビルまでは休憩なしで約2時間半、190マイルのドライブです。
<ガソリン>$33.81(2.959x11.427 Gallons)
(ハイアットクレカ)

20:00 B
ナシュビルのおいしいイタリアン、Maggiano'sでディナー。

全米に展開するイタリアンのおいしいチェーン店

ここから先は

3,250字 / 8画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。アメリカ生活や旅行のことなどで取り上げて欲しい記事などがありましたら、メッセージをいただけるとうれしいです☆