見出し画像

引退試合

私は東京ヤクルトスワローズファンである。

今日は館山投手と畠山選手の引退試合。
しっかり勝ってほしかった。
びっくりするほどどうしようもなく負けた。

先発投手として出場した館山は、
1回を打者一人、セカンドゴロで終了。
そのあとを引き継いだ清水やらいろんな選手が全然試合を作れない。
どんどん点が入っていって、
やっぱりCSに出られるかもと僅かでも望みのあるチームは違うなと思った。

そんなこんなで試合がひどかったので、
畠山の最後の打席が見たいとは思いつつ、
どうしても横浜対巨人の試合が気になっていたので
そちらを見ていた。

そしたら畠山の最後の打席は終わっていた・・・
とてもさみしい。

*******************************

館山といえば、
2012年だったかな?今日と同じ中日と優勝争いをしていたころがなつかしい。

畠山といえば、
2015年の優勝したシーズンで4番だったことがなつかしい。

*******************************

とにかく、これから始まる引退セレモニーをしっかり見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?