見出し画像

類は友を呼ぶ

私は今まで友達が多いほうではないし、
モテた経験もない。

中学時代から続く親友たちは本当に大切にしたいと思っている。
もう20年も私を知ってくれているし受け入れてくれている。
だからこんなに友達でいてくれるんだと思うし、
私も親友たちに対してそう思っている。

中学時代から20年の間に、
大学・社会人・ママと新たな友達もできた。
(高校は中高一貫の学校だったので同じ友達しかいない)

そのときにいつも心の片隅にあるのは
【類は友を呼ぶ】
という言葉。

中学時代からの親友だけでなく、
大学・社会人で仲良くなった子はみんな個性的ではあるけれど、
一つだけ共通点はあると思う。
それは、恋愛ファーストではないということ。

恋愛よりも自分の楽しいことを最優先しているタイプが多い。
趣味に没頭したり仕事に一生懸命だったり・・・

だから会うたびに恋愛の話よりも
自分たちの好きなことやハマっていることや仕事の話が先にある。

そんな友達だから、
フリーランスで仕事をしていたり、一芸を仕事にしている人も多い。
私もそういう友達の話を聞くとかなり刺激になる。
個人事業主にもなったんだし、
自分で一生懸命やっている友達みたいになりたいなってよく思う。

なかなかそういう刺激をくれる存在って貴重だと思うから
今後も大切にしたいし、
自分もそういう存在になっていたらいいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?