見出し画像

女子のなんちゃらエトセトラ?

生理前ってなんでこんなにも気持ちが落ち込むんだろう。
普段言われても気にならないことでも泣けるんだからすごい。
ホルモンバランス怖いーってなる。

更年期と言われるヤツに突入して〇の母にもお世話になって。
この後続く色々に怯えながらも、バカみたいに笑って死ぬをめざして生きてる。

なんて平和なんだって思うでしょ?

他人様からバカじゃんって言われるくらいが多分ちょうどいいんです。
だって身体は老いていく。嫌でもそこには向き合わないといけない。
もう始まってる更年期。そして老眼。
先輩のお姉様方からは厄介と聞く。
ホルモンバランスに振り回されている身としては厄介という言葉だけで片付けられるのかも怪しい。
女子のなんちゃらに振り回されて早数十年。
(女子などという言葉を用いて良いものか迷うが、ここは敢えて使っていこう。)これも少しだけ自分自身に目を向けろっていう合図が更年期なのかなーなんて。
(単純である)

しんどい事なんておもしろ可笑しくして和らいだらいいよね。
(ほんとは日々のモヤッとと共にいやーな事言ってくる人に投げつけたいけどねw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?