見出し画像

どうした家康!番宣負けしてるぞ!

「どうする家康」を見ました。

まずは画面が醜い。
ゲームみたいな映像という声が多い。
まさにCGのチープさが出てしまった。

「鎌倉殿」の時は
駈ける馬にクラッシックが流れて
画面そのものが美しかった。

鎌倉殿の13人

NHKが総力を上げての番宣で
期待したのが間違いだった。
1話目で全てが決まるわけではないが
とにかく画面が汚い。

どうする家康から


雨の場面はきっと黒澤明の「七人の侍」を
意識したのでしょうが、やはりCGなので
迫力はない。

どうする家康から1回
七人の侍から
七人の侍から

野村萬斎の踊りは「のぼうの城」のリメイクだし、

どうする家康から
のぼうの城から


大河ドラマなんだから
もっと重厚に作って欲しかったと
いう声が多いが、僕もそう思った。

まあ、ドラマなので
どうでもいいんだけどね。😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?