見出し画像

世界遺産なんてどうでも良い

僕は世界遺産とかどうでもよくて

その国の人々が
どういう生活をしてどういう考え方を持っているかに興味があります。

画像1

世界遺産も自然のものじゃなくて人が作ったもの。
なぜ、それを作ったのかに興味があります。

あとは町の路地とか、カフェとか、色とりどりの景色。
自然より人間が好きなのでしょうね。

画像2


色々なものが混在している、いろんな考えがあっていい、
それでいて調和がとれているもの。

画像3

人間社会も1つの考えでなく答えはいくつもあるのです。


宗教や考え方が違っていてこそ進歩があるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?