見出し画像

ゴジラー1.0 素晴らしい大作です

映画館で山崎貴監督の「ゴジラー1.0」を見ました。

ご存知、「らんまん」のお二人が主人公。

いやあくまでゴジラが主人公ですね。

山崎監督は「永遠のゼロ」「三丁目の夕日」「海賊と呼ばれた男」「アルキメデスの大戦」と、なかなかの映画を撮っています。

これはその全てが入っていて、見応えがある大作に仕上がっています。

あの聞き慣れたゴジラの音楽をここで使うのか!という演出の妙。

今まで数々の(ハリウッド映画を含めて)ゴジラがありましたが、一番怖いゴジラです。

世界に出しても恥じないほど素晴らしい。

歳をとると涙腺が弱くなって崩壊しました。

「情報統制は国の常套手段だ。」

過去の歴史への後悔と

国力でなく民間の力が国を救う物語です。

きっとヒットすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?