見出し画像

昔の家電が壊れないのはなぜ?

うちの電子レンジは使用してもう39年目に
なりました。まだnationalの時代ですから。
トースターは40年目です。
両方とも現役です。

電子レンジ


昔の家電って、何でこんなに壊れないんだろうと
思うくらい壊れないです。


それは機能がシンプルだからです。
電子部品も複雑で無いからです。


今のテレビのリモコンはこんなです。
ボタンが53個あります。

画像2


きっとすぐ壊れますよ。😂
スティーブ・ジョブズが見たら窓から
放り投げるかも知れません。😂


アインシュタインは
シンプルを目指して
E = mc2を導きました。


さらに宇宙を一つの方程式で表そうと
その生涯を捧げました。


人生も同じです。
シンプルを目指す。

つまり今あるものから何を引き算するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?