見出し画像

noteに慣れてきて思うこと

こんにちは。
最近noteを始めて、5つの記事を書きました。
見てくださった方々、ありがとうございます。

アウトプットする習慣をつけよう、自分の考えに共感があるのか知りたい。などのことから始めてみました。

最初は暇な時に書いてみようくらいだったんですけど、気づいたら、なんですかねこのタスク感。

書かないとサボってる感じがして、なんとなく何か書こうとしてしまいます。(そして内容が薄くなる)。
しかし、ツイッターとかと違って一言じゃ終われないので、継続は結構疲れるんですよね。
毎日のように長い文書を継続して書いている人はすごいなと思いました。

ただ、一方でnoteを書くために日頃から話題を考えて、頭を使ってるような気もして、ある意味いい効果が出ているのかもしれません。
とりあえず何か思ったこと、考えたことはすぐに少しだけnoteにかいて下書き保存しておくと、後で家に帰った時に、話題探しせずにスラスラ投稿できるんだなと思いました。笑

ということで、今回はこんな内容でしたが、これからもいろいろ投稿して行こうと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?