見出し画像

心が曇りの日の独り言。

 昨日ジムでやったキックで右腰が痛い。

 ここ数日、なんだか落ち込みやネガティブな思いの波が来ている。 

 宇宙の星は巡行しているらしいが、自分がこうだとちょっと焦ってしまう。

 1月23日は、「浄化」の強い日だと さっきどこかのyoutuberが言っていた。

 自分の中にある要らない思いを手放したい。

 落ちこむ日があったっていい。そんな日もある。

 そんな時は無理せず、自分が今、何を感じているかに耳を傾けてみる。

 昨日は、なんだか朝の4時半まで寝れなかった。

 どんなに疲れていても、最近は起きてからヨガ、瞑想をする。

 すると、ちゃんと整っている自分に気づく。

 

 今日は、一階の床を全部拭いて、美味しいごはんも作ったぞ。

 自分を労わろうと、酵素風呂に入ってパックもし、

 久々にラブコメ映画も観た。

 

  自分の声に耳を傾け、家族を大切に おいしいものを食べてゆっくり過ごす。

 そうすれば、又元気が湧いてくるはず。

 今日何気なく観た映画「憧れのウェディングベル」。なんだか、私とアメリカ人の旦那さんとの関係も考えさせられる内容で面白かった。

 婚約中のカップル。彼女のキャリアの為、彼は自分の仕事を辞め 一緒にサンフランシスコからミシガンの田舎街へ引っ越す。

 自分の人生を我慢して、違う場所へ行くことによって2人の関係が変化していくという話だった。

 

 アメリカ人の旦那さんにとって、言葉の通じない日本での生活は、きっと私が思っている以上に大変な事もあるはず。

 家族みんなで幸せでありたい。

 だけど、みんな違う人間同士。

 一人一人、個人の幸せも大切だ。

 時に、お互いのことを考えすり合わせながらバランスを取る。

 家族を持つ って、そういうこと。

 忘れがちになったり、素直になれない時もあるけれど、やっぱり思いやり。

 励まし合って、みんなで幸せな人生を送っていきたい。

 個人の夢も諦めず、子どもも親も、みんながそれぞれイキイキと輝いているのがいいなぁ。

画像1

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?