見出し画像

【2023/11/25版】WTMまとめニュース「ミレイ次期大統領アルゼンチン中央銀行閉鎖へ...など」※代打見習🔰ピノ子(ピ農子)          

皆さんご無沙汰しております。すっかり山籠もりしてしまったピノ子です😁冬支度の薪ストーブの準備に追われたり畑やったり近所のおばぁちゃんのお弁当作り手伝ったりしていたらWTMの疎くなってしまいました💦かなりヤバい状況です、慌てて4日ほど遡ってまとめ記事をチェックしました。
そんな付け焼き刃で出来るのかぁーーとお𠮟りを受けそうですが許してちょんまげふ、ふ、古過ぎるぅー

さて25日の本家本元投稿数は94566~94587で凡そ22の投稿数でした
浦島太郎状態ですが頑張ってまとめていきたいと思います!
ですが、その前に、、、、
未だに見習いの域を脱せないので知識不足、英語力不足で間違った解釈や表記、その上に誤字脱字なども生じる事も多々あるかと思いますがぁ~そんな時には温かい目で見守って頂き優しぃ~言葉でコメント欄にてご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

We the Media 本家本元チャンネル

「英語がちょっと苦手~」って方に向けてWe the Media日本語訳チャンネルがありますので是非そちらの方もチェックして頂くといち早く毎日の流れが掴めるかと思います


現在、こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースは
しろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん
代打チーム のとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet rodさん、クックロビンさん ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん、サナメさん、あきぼうさん、北ノ薗=J=勝利さん、そしてわたくしピノ子がシフト制で代打を務めております

これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)

サナメさん<11月24日分>


破壊天使さん<11月23日分>


しろのさん<11月22日分>


今回のまとめ記事の範囲は

日本時間  11月25日 0:00~23:59

「カマラ・ハリス;私の言うとおりにして、私のするようにではなく・・・」
 (日本時間 11/25 00:29:04)
https://t.me/WTM_deepl_jp/138079

から

「秘密の電話監視プログラムは何百万人ものアメリカ人を監視している」
(日本時間 11/25 21:55:23)
https://t.me/WTM_deepl_jp/138113


以上の範囲からピックアップしてまとめ記事にしております🙂

重要な話題や新しい記事をセレクトしていきますが大切な記事をバッサリなんかしてたらゴメンあそばせ🙄🙏

BGMはこちら🎵


友人に感動するよ!って紹介されたのですが聴いてて心が浄化されるようで私も感動したので…薪ストーブの🔥を見つめながら聴くとサイコーでございます😍


私の言うとおりにして、私のするようにではなく・・・

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Gateway Pundit

(deepl翻訳)

私の言うとおりにして、私のするようにではなく:"偽善者 "カマラ・ハリス、感謝祭にガスコンロを使用したことでソーシャルメディア上で反発を受ける一方、アメリカ人への使用禁止を推し進める

https://t.me/WTM_deepl_jp/138079

カマラ・ハリスの感謝祭の投稿でピックアップするかぁ?とスルーしようと思ったんですけどこう言うことなんですよね、やってる事と政策として勧めてることが真逆😡 
抑圧された国民たちよ怒るのじゃぁーーー👿👿👿


トルドーよ、未だウクライナに貢ぐのか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
ジャスティン・トルドー首相は、カナダがウクライナに11,000丁以上のアサルトライフルと900万発以上の弾薬を供給すると発表。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138081

まだやってんですかね、まわりまわって自分の懐に違う形で還ってくる来るんでしょうけどね
支払うのは国民の血税からなんでしょ、いい加減にせーよ😡


ミレイ次期大統領、アルゼンチン中央銀行閉鎖へ

https://t.me/WeTheMedia/94568

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)

ミレイ次期大統領、アルゼンチン中央銀行閉鎖へ。「交渉の余地はない」以下、公式リリースと翻訳を参照。

プレスリリース
ブエノスアイレス市、2023年11月24日-。

"...一方、誤った噂が広まっていることに鑑み、アルゼンチン共和国中央銀行(BCRA)の閉鎖は交渉事項ではないことを明確にしたい。

テロリストとは交渉しない!

何も与えるな

https://t.me/WTM_deepl_jp/138083

良いですねぇ有言実行を着々と進めていらっしゃるミレイ次期大統領!
日本の政治家も是非ミレイさんの爪の垢を煎じて飲んで欲しいです
ただねミレイさんBTCの他にドルも推してらっしゃるのがちょっと氣になるっちゃぁ氣になります、と思っていたら下のような記事が・・・

ミレイ次期大統領の経済ドル化に暗雲が

老眼ですかね😆
https://www.reuters.com/world/americas/argentinas-milei-says-shutting-central-bank-non-negotiable-2023-11-24/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

(deepl翻訳)
ミレイは、アルゼンチンの中央銀行を破壊し、経済を「ドル化」したいと述べているが、まさにそれを実行する予定だった人物が、「政策の違い」を理由にその地位を辞退した可能性がある。

ミレイ氏は、誤った噂が広まっており、中央銀行の閉鎖は譲れないと述べた。

昨年、アルゼンチンはIMFに救済された

IMFは国を救済し、グローバルなアジェンダに従わせることで知られている。

さて、どうなることやら。ミレイは12月10日に就任する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138100

IMFからの救済の過去をズバッと断ち切れるかにかかってますね

FBI重大発表「ピザゲートは実在する」

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network


(deepl翻訳)
うーん
面白いね!

https://t.me/WTM_deepl_jp/138085

すかさずファクトチェックが入ってますが、記事の内容は

FBIは今週、「ピザゲートは本物だ」と発表し、エリート小児性愛者集団とつながっている小児性愛者が積極的に追跡され、逮捕されていることを確認した。

って事みたいで沢山の悪いやつらが捕まればいいのになぁ~ガセネタかしら~? ここらでFBIの良い人たちが頑張って欲しいところです


EUのドミノ倒しか?!

https://www.gbnews.com/politics/geert-wilders-eu-brexit-netherlands

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Yorkshire Lass (Samantha Alderson)

(deepl翻訳)

オランダの新大統領がEUからの離脱を検討していることから、EUは新たな離脱に直面する可能性がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138089

新大統領となるヘールト・ワイルダースは今週オランダで衝撃的な選挙勝利を収めたのですが残念なことに過半数に満たないようで連立政権を組む必要が出てきてます。EU離脱!と掲げたものの検討に検討を重ね~とかどこかの国みたくなってしまったりしてですね😅 イカンイカンネガティブヤンカァー


親パレスチナのデモ隊に警戒警報が発令

https://t.me/WeTheMedia/94575

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:RawsAlerts

(deepl翻訳)
速報:市内全域でプロ(親)パレスチナのデモ隊に警戒警報が発令され、警察は機動隊を編成

#ロサンゼルス #カリフォルニア州

ロサンゼルス市警は、親パレスチナ派デモ参加者の大集団が暴力的になったとされる複数の事件のため、市全体に戦術的警戒態勢を宣言した。数百人の親パレスチナのデモ隊が市内の通りを行進しているため、警察は暴徒化した装備で臨んでいる。あるグループは、イスラエルとハマスの戦争における即時かつ永続的な停戦と、米国によるイスラエルへの援助の停止を要求する全国的な活動の一環として、カリフォルニア州ロサンゼルスのショッピングセンター「グローブ」に侵入し、ブラックフライデーの買い物を警察に妨害させようとした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138093

デモして訴えるのは良いとして暴徒化してはダメなんすよ、仕掛けてる人達がいるのも否めませんがね


人身売買捜査で10人の男が逮捕

👆テネシー州捜査局
https://www.wsmv.com/2023/11/22/tbi-10-men-charged-after-2-day-undercover-human-trafficking-investigation/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (𝓐𝓷𝓰𝓮𝓵 𝓟𝓪𝓽𝓻𝓲𝓸𝓽の投稿)

(deepl翻訳)
人身売買の捜査で、未成年者に商業的性交渉を求めた男10人を逮捕。

テネシー州捜査局は2日間にわたる潜入捜査を開始し、ウィリアムソン郡で10人を逮捕した。

11月16日と17日の2日間、複数の捜査機関が協力して、テネシー州中部における人身売買の問題を捜査した。作戦の一環として、売春や商業的セックスに関連することが知られているウェブサイトにおとり広告が掲載された。

当局によると、この捜査の結果、10人の男が逮捕され、全員が未成年者の商業的性交渉を求めた罪に問われている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138095

売春や商業的セックスに関連することで知られているウェブサイトにおとり広告を掲載して捕まえたみたいですね👈スゲーです、ほんでもってリンク先
には逮捕された10人の氏名・生年月日まで明らかにされてます👈スゲーですpart-2 こういう輩は再犯の可能性が高いのですべて晒しちゃって良いんですよ、日本もやりましょう!政治家や著名人が捕まりそうなのでやらないでしょうねぇ

ジョージ・フロイド殺害の元警察官デレク・ショービンが刑務所内でナイフ襲撃を受け重傷

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
速報:ジョージ・フロイド殺害で有罪判決を受けた元警察官デレク・ショービン、刑務所内でナイフ襲撃を受け重傷

https://t.me/WTM_deepl_jp/138099

その刑務所と言うのはアリゾナ州ツーソンの連邦矯正施設で事前よりセキュリティの不備と人員不足に悩まされていたようですね、だからこんな事件が起きたのか?それともそれをいいことに狙われたのか?
もしかしたらジョージ・フロイド側に死因があったんじゃない?みたいな話は熊おうさんの記事でも取り上げられていましたしね、凄いのはFoxNewsも取り上げてませんでしたっけ?(動画の英語が解らんので内容は確認できず🙄)
んー素人が出しゃばって言うのもなんですが「このまま生かしておいては2020年にジョージ・フロイド事件に端を発する人種差別問題がでっち上げだった事がバレるやんかー」って感じで早めの口封じをやろうとしたんじゃないですかね?妄想ですけどな🤔
そして追記事👇

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)

UPDATE:詳しい情報筋によると、ショーヴァンの容態は現在のところ「安定」しており、命に別状はないとのこと。

現地時間午後12時30分頃、ツーソンの連邦矯正施設で受刑者が暴行を受け、刑務所の職員が駆けつけ、事態を収拾したと、刑務所局が声明で発表した。

読む

https://abcnews.go.com/US/former-police-officer-derek-chauvin-stabbed-prison-sources/story?id=105147045

https://t.me/WTM_deepl_jp/138107

実に歯切れの悪い刑務所局の声明ですね、服役中のショーヴィン氏が命を取り留めた事は本当に良かったです、このまま死んじゃったりしたらご家族も無罪を証明しづらくなり無念でしょうし


We Are Q;Qへの依存ではなく個々の覚醒

https://burningbright.substack.com/p/we-are-q

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

(deepl翻訳)

それがディープ・ステートの仕業だとすれば、見事に裏目に出て、危機の連鎖を引き起こした。

愛国者たちの仕業だとすれば、世界史上最も成功した第五世代戦争の展開であり、デジタル兵士の不動の分散型集団を形成した。

もしそれがLARPのための無作為のアノンの仕事であったなら、彼らは上記のすべてを達成した意図的または偶然のヒーローである。

もしそれが神の御業であったなら、「計画」はさらに大きな希望と意義を持つことになる。

この週末、私は "心理戦"に感謝している。

そして、あなたもそうあるべきだ。

https://burningbright.substack.com/p/we-are-q

テレグラム インスタントビュー

マイケル・T・フリン将軍による挑発的な発言であり、強烈かつ真摯なものであり、アノンと真実のコミュニティの多くの人々の注目を集めた。とはいえ、私は今日、冒頭から、この発言は間違った種類の注目を集めたと思うし、木を見て森を見ぬふりをしているのは、第五世代戦争のやり方に他の誰よりも精通しているフリン将軍自身というより、むしろこのコミュニティの多くの人々であると申し上げたい。ベフ

https://t.me/WTM_deepl_jp/138104

バーニング・ブライトさんのサブスタック
長いけどなかなかいい記事だと思います、お時間のある方は是非読んでみて下さい。


バイデン夫妻と息子はブラックフライデーの虜

https://truthsocial.com/@Kash/111469336337674604

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

カッシュ - バイデンが犯罪者の息子と買い物をし、アメリカ人人質がテロリストに拘束されたままである。人質救出よりも服や本の方が重要だ。私はアメリカ人を最優先した大統領を覚えている...@realDonaldTrump - 私たちは50人以上家に帰り、0ドルを支払った。

読む
https://nypost.com/2023/11/24/news/biden-goes-christmas-shopping-as-world-waits-for-more-hostages/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138106

大統領の職務より私利私欲に走る、今に分かったことではないですけどねぇ
それにしても息子犯罪者も一緒にお買い物~仲良過ぎ?お金出すから??どうでもいいけど、すべてが気持ち悪いこの親子に関してのみの感想

ロンドン博物館 14世紀の人種差別の証拠として墓を掘り起こし奇妙な調査

WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)

今週、ロンドン博物館による奇妙な新調査が行われ、14世紀のロンドンで黒死病の被害を最も受けたのは黒人女性であったと結論づけられ、嘲笑と混乱を巻き起こした。

中世史の専門家でボストン大学の元教授であるリチャード・ランデスは、ロンドン博物館の調査結果を『データより理論』であり、アメリカで開発された『ポストコロニアル理論と批判的人種理論の武器化された組み合わせ』であると評した。

リンク

https://www.dailymail.co.uk/debate/article-12789127/How-earth-Black-Death-prove-Britain-racist-14th-century-Thats-incendiary-claim-Museum-London-examined-just-dozen-skeletons-cemetery.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/138109

リンク先のデイリーメールの記事によると14世紀の英国がいかに人種差別主義であったかを証明するため、ロンドン博物館が墓地の僅か数十体の頭蓋骨を調べて黒人女性が黒死病の影響を最も受けたグループであると結論付けたこじつけた
この手法は1930年代から40年代にかけて、ナチスの「医師」たちがナチスの所業を正当化するためにユダヤ人と非ユダヤ人の生物学的な違いを証明しようとして、人間の頭蓋骨を測定したという手法と全く同じなので嘲笑と混乱を巻き起こしてるっつー事みたいです
なので歴史家たちは、この調査結果を「ばかげている」と憤慨し、女性・平等大臣のケミ・バデノックは、博物館に「歴史と人種差別をめぐる緊張を煽っている」と公開書簡を送りつけてるみたいです。

現代はネットがあるのでこんな情報も直ぐにバレて拡散されてしまうわけですが同じ手法で民衆をだませると思うところが浅はかですわ

秘密の電話監視プログラムは何百万人ものアメリカ人を監視している

https://www.foxnews.com/tech/secret-phone-surveillance-program-is-spying-on-millions-americans

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)

FOX NEWS:秘密の電話監視プログラムは何百万人ものアメリカ人を監視している

政府はどのようにしてあなたのすべての通話を追跡し、プライバシーを侵害することができるのか?

あなたが電話をかけるたびに、誰かがあなたの会話を盗聴し、録音していると想像してみてください。

彼らはまた、あなたが誰と、いつ、どこで、どのくらいの時間話しているかも追跡している。

そして、彼らはそれだけにとどまらない。

彼らはまた、あなたが話す相手、その相手が話す相手などの通話を監視しているのだ。これは、AT&Tの電話ネットワークを使っている何百万人ものアメリカ人にとっての現実である。

『WIRED』が入手した書簡によると、Data Analytical Services(DAS)と呼ばれるあまり知られていない監視プログラムが、米国内で毎年1兆件以上の国内電話記録を秘密裏に収集・分析しているという。以前は「ヘミスフィア」として知られていたこのプログラムは、通信大手のAT&Tが連邦、州、地方の法執行機関と連携して運営している。

読む

https://www.foxnews.com/tech/secret-phone-surveillance-program-is-spying-on-millions-americans

https://t.me/WTM_deepl_jp/138113

何となーくそんな事やってるでしょ的な感じは抱きつつもFoxNewsが取り上げるって事は・・・良い人たちが闇の部分を晒してる?それとも大っぴらにする事で次の仕掛けがあったりして?
裏の裏を勘ぐり過ぎてほんとの所が見えなくなってますわワタクシ🤣


取り上げなかった記事置き場

📣お金を銀行に預けると自分のもので無くなるよ、BTCで解決👌
https://t.me/WTM_deepl_jp/138087

📣バッドランズのアメリカ大修復ツアー
https://t.me/WTM_deepl_jp/138090

📣バッドランズメディアEYE OF THE STORM「MAGA」の世界的な広がりなどについて議論しましょう!
https://t.me/WTM_deepl_jp/138096

📣10 Minutes of 🔥 from Victor Davis Hanson
https://t.me/WTM_deepl_jp/138101

📣Rumble the Liberty Den Ep 71
https://t.me/WTM_deepl_jp/138103

📣コミュニティ・ノートには当たり外れがある
https://t.me/WTM_deepl_jp/138111


以上が11月25日分まとめニュースでした
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️


今回のまとめ記事の感想など・・・

ふぅ~っ、どうにか終わりました😅
とんと現場から遠ざかってたもんで話題について行けてるのか
怖々まとめてみましたが感謝祭後と言うこともあり余り大きな動きもなかったようで助かりました😁
記事の深掘り足らなかったらご勘弁くださいませ🙏

関係ないやつ

知らず知らずにあなたも洗脳されている?!🤣
なかなか面白い視点で発信されてます



代打おまとめ見習い職人募集中


自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
ってかね本当はめちゃくちゃ才能あってうずうずしてる系が多い感じですよ
思い切って申し出た前!
メンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 
勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



26日のおまとめは
ちろりさん がご担当されます🙏

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?