新刊表紙でき!5/12関西コミティア【C-25】81禁新刊サンプルジブリの宮崎駿と鈴木敏夫のR-81Gギャグコメディ。とらのあなで予約通販中です。

画像1 5/12関西コミティア【C-25】ばんくしあで参加します!新刊はジブリの宮崎駿と鈴木敏夫のR-81Gギャグ創作BLです。これは今回ペン入れ間に合わなかったストーリー漫画30pを諦めたために用意してた表紙の構想(カリ城+君たちオマージュ表紙で行く予定だった…)を路線変更せざるを得なくなり出来心で描いたアイドル巨匠がツボり表紙とサブ題が「アイドル伝説はやお」に。
画像2 表紙詐欺にならぬように突貫で描いた昭和のアイドル巨匠と同じく昭和の肩掛けカーディガンなプロデューサーファッションのスーさんの漫画。松本零士と富野由悠季もいるよ!なんとガンダムは初描きです。メカむずい。背景時代設定は70年代終わり頃です
画像3 味の素のラピュタ缶当時飲んで集めてました。アニメタイアップにしては渋いメタル調の色彩でしたがファンにとっては貴重な宮崎グッズでもあり。当時ラピュタプロデューサーやった高畑勲がイメージを壊さないようにと色々手を回した結果らしいです。当時のアニメグッズや食品会社のタイアップ品はいかにもなアニメ絵をそのまま使ってて子供は喜んで飛びつくけど商品デザイン的にはイマイチなものが多い中あの大人っぽいデザインになったのは結果はどうあれすごいなと。
画像4 スズキのこうげき! かいしんのいちげき! きょしょうはたおれた!   とらのあなで予約通販中ですよかったらどぞーhttps://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031153702/
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

閲覧ありがとうございます!よかったら他のノートも見てってください!