小金持ちになる

はじめまして。
pipikoと申します。

1985年生まれです。
主人は私の3つ年下です。
主人も私も会社員です。

2人で早期リタイアを夢見て、
お金を増やし続け、
投資と貯金で、
現在約3500万ほどの金融資産になりました。
アッパーマス層に突入です。

世の中には、
もっと金融資産を多くいらっしゃると思いますので、
大したことないじゃん!!!😝
って思う方もいると思いますが…
私は、頑張ったなぁと思っています☺︎笑

今現在、お金で生活に困っている人。
毎月の家計が赤字な人。
借金がある人。

いろんな方がいると思います。

私が大切だと思っているのは、
絶対条件で、とてもシンプル。

「今現在、無いお金を使わないこと」

厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、
ローン全部ダメ。
住宅ローンもこれに含んでいます。

世の中、
無いお金を使っている人が本当に多いと感じています。

もう、ローンは絶対、ダメです。
これは基本です。
分割払いもダメ。
未来の自分に払わせるお金は全部ダメ。

大金持ちは難しいかもしれないけど、
世帯資産が5000万であれば、
自分の努力でなんとかなる!
と、信じています。

少なくとも、
私たち夫婦は、
実家が太いとか、
そういうことはありません。

人生も時間も有限。

楽しく生きていくには、
健康であり、お金が充分にあること。

私はそう思っています。

周りに、
私みたいに生活してる人があまりいないので、
こんな話しても誰にも共感されないから、
ブログを始めました。

ここでは、私が良い!って思ったこと、
たくさん書いていこうと思います。

読んでるだけでお金が増えていくような
ブログになったら良いな~と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?