見出し画像

ドラマのせいでコンビニスイーツを食い漁るようになってしまった

最近やたらとコンビニスイーツを買うようになってしまいました。

家の近くにファミマがあるんですけど、今までだったら絶対に買っていなかったのに、近くを寄るたびにスイーツを買ってしまっている。

在宅勤務をしていて頭が働くなった時、”甘いものが足りない”という謎の理由をつけて買いに行くまでにもなってしまった。

もちろん食べれば満足して仕事に戻ることもできるのだけれど、一人暮らしでただでさえ栄養が偏りつつあるのに、連日スイーツを食べてしまうことはどう考えても悪い傾向です。

それもこれも、原因は明確なのです。

ホームページにも思いっきり”甘いものは、人を幸せにします”を書いてあるじゃないですか。なんなんですか。

このドラマ、舞台はコンビニスイーツの世界なのです。まだ2話までしか放送されていませんが、1話をみた翌日にはコンビニに足を運んでいました。

この悪い連鎖を一刻も早く断ち切らなくてはいけないですね。

それくらい、甘いものが食べたくなってしまうドラマです。



最後までお読みいただきありがとうございました。 あなたのちょっとした隙間時間を埋めるための一助となれていましたら幸いです。それではまたどこかで。