12/28(月)【生漫DAY】YoutubeLive三拍子の『生漫DAY』#62 久保さん第2子生誕・年内ラスト・ゲストみんなのたかみちさん

年内ラストの生漫DAY。
前日に久保さんがTwitterで第2子が誕生したことを写真付きでお知らせしたため、冒頭から出産祝いのスパチャが飛び交う。
生漫DAYスタッフさんからは赤ちゃん用のかわいい何か(ぬいぐるみ付のタオル?)と門松が送られた。

フリートークの話題はやはり赤ちゃんについてがメインで、昨今のコロナ禍での出産事情や、我が子と初対面した時の父親の心境などを語ってくれた。子供が生まれたあとの諸手続きがたくさんあって大変らしい。
父親になってみないと分からない幸せと苦労なんだろうなぁ…。
高倉さんからは幸運のタクシーのカードが送られた。
https://twitter.com/takakuraRyo/status/1343148115327479809?s=20

時事漫才を挟んで後半は「みんなのたかみち」さんがゲストで出演。
今年中に登録者数を3070名まで増やさないと3070㎞走るというタスクを武井壮さんに課せられたらしい。
最後に見せた「帰ったん?」のネタがめちゃくちゃおもしろかった。

みんなのたかみち
https://www.youtube.com/channel/UCQiPC3oQppBucYljaIPAOkA
現在登録者数2680名。生漫DAY効果で増えた…?

最後は久保さんの「まだいる?」で画面が切り替わっておもしろかった。
2020年最後の生漫DAYは久保さんDAYだった。

📅今日は何の日?:シネマトグラフの日
三拍子の人生ナンバーワンの映画を発表
高倉さん:マンオンザムーン(ジムキャリー主演)
久保さん:サマーウォーズ
虎ノ門を推した映画:ゴジラ

🌷今日のお花:葉牡丹
・花言葉は「祝福」
( レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ)

✉ウミノのコーナー:1通
・あわびマシーン

👑生漫DAY賞
ウミノさん

第2子生誕を知らせる久保さんのTwitter
https://twitter.com/1008_pooh/status/1343185516481507329?s=20
小さい赤ちゃんと大きい久保さんの手、スヤスヤ眠る赤ちゃんと優しく見守る久保さんの表情が幸せいっぱいで、見た瞬間に涙が出そうになった。2人ともかわいい。
-----------------
私が生漫DAYを見始めたのが今年1回目の1月13日配信からだったので、この1年間毎週生漫DAYを見続けたことになる。(ちなみに無遅刻無欠席。月曜日は意地でも残業を回避した。)
様々なことがあったこの1年間、工夫を凝らして配信を続けてくれた三拍子とスタッフさん達には感謝しかない。

学生の頃からどうしても週始めの月曜日は憂鬱になってしまっていたのだが、生漫DAYを見始めてからは一番楽しみな曜日になった。
また、三拍子を知ったきっかけは時事ネタ王だけど、ハマったきっかけは生漫DAYなので思い入れがとても強い。

来年はもっと多くの人達の目と耳に届きますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お金をください。