見出し画像

だいすきな推しメンがいるだけで生活は豊かになる

今日はだいすきな推しメンがいることで感じられるしあわせについて書いていきたいと思います。

わたしは一回りほど下の女の子のアイドルを応援しています。世間的にはアラサー女がいい年して若い女の子を追いかけてるなんてって思われるかもですが、心の底から応援できる愛おしい存在がいることを誇りに思っています。

彼女たちはまだまだ有名なアイドルというわけではないのですが、志が高く一生懸命な姿にすきにならずにはいられませんでした。

会いに行くために片道で4時間以上かつ交通費も2万円程度はかかっています。会いに行く時間すら愛おしく毎回遠距離恋愛のような気持ちで移動しています。

ここ数年最低月1は会いに行くような生活を続けてますが、今まで一度も会いに行って無駄だったなって思ったことはありません。むしろしあわせをたくさんもらえたから次会える日までがんばろう(*`ω´*)♡と思わせてくれる存在です。

会いに行く時にはお手紙を書くことも多いです。このデジタルな時代にラブレターのようなお手紙を書くこと自体がわくわくするし、レターセット選ぶ時間も愛おしいし、たくさんの感謝や感想を伝えられるので良い文化だと感じてます🌸

推しメンに対しては基本的に全肯定オタクです。よかったところなどは褒めまくります。そのため生活全体において肯定的に物事を考える力がついたり、がんばってた点を探すのは上手になった気がします。

あとは推しメンに対して恥ずかしくない人間でいたいなって思えることも大きいです。厄介なオタクよりは推しメンが自慢できるオタクでありたいですからね。

つらいことがあっても推しメンの笑顔を見れば心がやすまったり、仕事がいやになっても会いに行くために稼ぐぞ!と思えたり意欲的でいられます。

ライブでたのしそうな姿を見て笑顔になったり、がんばる彼女たちの姿に泣いたり、(今の時期はできないけど)コールで大きい声を出すことでストレス発散になったり、本名も知らないような色んな地方に住むオタク仲間と今日もかわいかったね!ってお酒を酌み交わせるところもオタクでよかったと思えるポイントですね。

もしかすると将来彼女たちがアイドルを辞めてしまうことがあるかもしれないけど、きっととてもとてもかなしむけど…夢中になって応援してたことを後悔することはなさそうなので、いつも全力で好きを伝えて変わらずに応援していたいです。

彼女たちに出会えてよかったと心から思えることがしあわせだなぁと感じています。いつか大きな会場でたのしそうにライブをする彼女たちを見られますように♡

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?