見出し画像

0人から100人までのnoteのフォロワーの増やし方

久々の投稿です。

最近、何かできることがないかと思うことが増えて、
今後、noteのフォロワーを増やすことを目指している方向けにマガジンを書こうかと思っています。

自分はかなり前からnoteを始めていたのですが、
今年の1月からフリーランスになり、本格的にnoteを稼働させようと日々工夫しながら投稿してきました。

今年の1月では、
フォロワーが30人ほどしかいませんでしたが、今では皆様のおかげもあり、現在250人を超えるアカウントになりました。


ここまで来るには、
ただひたすらnote投稿をすれば良いというわけではありません。

結論から言うと、noteの毎日投稿しても全く増えないのが現実です。
※もちろん毎日投稿は大事なことであり、否定しているわけではありません。

努力することは素晴らしいことではありますが、
「努力の方向性」が合っていなければ水の泡なのです。

僕はあんまり綺麗事を言えないタイプなので、ズバズバ言っちゃいました笑

実際にここまで来るのにしたことを体験談を入れながら、お伝えしていきます。

今日はここまで〜

やっと涼しくなってきた月曜日!
良い一日をお過ごしください!!

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨