見出し画像

お金をいただくのは大変なこと

この度、相談サービスを有料で開始をしようと考えました。
相談サービスの質は自信があります。
しかし、質はどうやって担保するのか?

相談員がどんな人間か知ってもらうこと。

これが極めて重要だと考えています。
そのため弊社ではメンバー2人ともエックスとnoteをやることにしました。
私自身相談するなら、相手がどんな人か知りたいです。
それを少しでも可視化できるように行動しています。

ちなみに私と一緒に起業したゆうきさんは肩書こそ今までありませんが
人をつなぐことに関しては随一で、少しでも人に喜んでもらいたいと思い
行動する人のように見えます。

弊社は私が資本を出して創業しましたが、本格的に職業紹介事業を始める
ことになったら社長はゆうきさんにするということを始めから決めてます。
なぜならそれが株式会社PiPotalにとってのpivotalだからです。

そのため、ゆうきさんを社長にできるように全力を尽くしています。

タイトルのお金をいただくのが大変はどういう意味?

相談サービスを提供するにあたり、お金を払ってでも相談したいという
本気の人と相談したり壁打ちをやりたいと思いました
そのためには相談する前にお金をいただこうと考えました。
いただくお金は500円。もし、本気で考えているなら500円は安い価格だと
考えていてます。でも、相談する人にとっては500円も大きな金額。
そんなお金を出して相談にのることで、お互いが本気で良くしようという
意識になると考えました。

ところが、少額をキャッシュレスでいただくのは大変。
そのため、無料相談に切り替えることにしました。
無料相談ですが、相談する時間はかかります。
そんな時間をかけてでもいいサービスが提供できるように
日々ゆうきさんと打ち合わせをしたり、自分の中で自問自答して
いい相談の環境を作りたいといつも考えています。

私たちは宮城県周辺で相談サービスを提供しています。

今の仕事を続けるか、転職するか悩んでいる人がいたらぜひ相談サービスを利用してみてください。自分一人考えると悪い方向に行きがちです。
友人に話すことに加えて、第3者と相談することで選択肢が増えて
今後仕事を選ぶうえで役に立ちます。

株式会社PiPotalでは人の課題をつなぐという大きな目標で
人とのつながりを強くするという目的で
人と企業をつなぐ事業を始めようと考えていて、今回相談サービスを
始めることにしました。ご自身あるいは友人で仕事に悩んでいる方がいたら
ぜひ株式会社PiPotalのサービスを利用してみてください。

相談員紹介のページ

相談の申し込みページ

株式会社PiPotal まつもと まさひろ

この記事が参加している募集

仕事について話そう