見出し画像

10/Dec/2023

町中にサンタが溢れた日

早いもので今年もあとわずかとなりました。先週外に出たら近所にサンタが大量発生していたのでちょっと記事にします。

遠目ですがサンタのコスチュームを着た人がたくさん。後から知ったのですがこの日は「サンタダッシュ」というサンタの衣装を着て走る短距離マラソンが行われていたようです。


マックに行ったらマラソンを終えたサンタ達が食事をしていました。

ハマっているイギリスのお菓子

トピックがランダムですが最近ハマっているお菓子があるので紹介します。

「テリーズチョコレートオレンジ」という商品名のこのチョコ
パッケージを開けるとオレンジ型のチョコが出てきます。ほんのりオレンジの味。
チョコに切れ目が入っていて、卵を割る感覚で固いところに打ち付けるとみかんをむいているような感じになって感動しました。一つ£1.50くらいで売っているのでたまに甘いものが欲しいとき買います。

トップ画について

電車待ちをしているとき時間があったのでCosta (イギリスのカフェチェーン)に寄りました。12月のイギリスは冷え込む日が大半でCostaも行列ができていました。

クリスマスはイギリス人にとって年一の重大行事なんだそうで (日本でいうお正月かな) 各カフェチェーンのカップもクリスマス仕様になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?