見出し画像

運営スタッフのお仕事紹介 ~デザイン担当~

PIPPOスタッフの日頃の業務をご紹介していきたいと思います!
今回はデザイン担当のスタッフです。


はじめまして、デザイナーのチェン ユシュです。台湾からまいりました。

PIPPOではコーポレートサイトのデザイン改修、名刺、チラシやパンフレットの制作を担当しております。

一昨年ショップさんからのご依頼で、ロゴとパッケージ制作にも携わりました。 デザインに関わる仕事を幅広く担当しております。

最初は友達の紹介で、PIPPOコーポレートサイトデザインの仕事をいただきました。代表理事の森井さんと色々やり取りしているうちにPIPPOの理念に共感し、納品した後にそのままボランティアの形で続けてきました。



■コーポレートサイトデザインの改修
時期や事業内容の変更などに応じて、デザインの改修を行います。使いやすく、視覚的に魅力的で、組織のミッションを効果的に伝えるように心をかけて制作しております。 エンジニアさんと運営事務の齊藤さんとやり取りしつつ、開発とメンテナンスを行って おります。

■グラフィックデザイン・紙媒体
通販キャンペーンカタログ制作(歳暮ギフト特集)、郵送に添付するPIPPO案内パンフ レット制作(新規向けとリピーター向け)、PIPPOスタッフ名刺制作など

■ショップさんのロゴとパッケージの全リニューアル
沖縄にあるのびる様からは、売り場のリニューアルオープンに伴い、観光客向けのお土産販売やネット販売、お弁当販売などの事業拡大とともに、ロゴとパッケージの全面的な一新を依頼されました。

沖縄お菓子お試しセット by のびる

このプロジェクトは、ヒヤリングやアンケート調査を行い、課題解決とブランディングに取り組んだ後、最終的にデザインに反映させるプロセスを通じて、明確な方向 性を見つける喜びを感じました。
お客様にシールやパッケージなどを活用していただき、 サービスの拡大も無事に実現できて、本当に嬉しいです。今後もお客様のニーズに寄り添いながら、より魅力的なデザインを提供できるよう努めてまいります。



「こんなに良い商品なのにあまり売れない、価値が知られていない」という状況は、 非常にもったいないと感じます。特に福祉施設では、素晴らしい商品を作ることができながら、販売方法に苦労している方々も多いのではないでしょうか。デザインの力を活用して、良い商品の価値を最大限に発揮し、より多くの方々に届けるお手伝いができれば幸いです。



#PIPPO   #福祉   #障がい者福祉   #デザイン   #ロゴ作成   #ECサイト #ネット通販  


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。