失ったモノ

「〇〇の目って真っ暗
 やりたいこととか希望持ってる人の目って
 キラキラしてるけどそれが〇〇にはない」

そう彼女に言われた。

確かに今の自分にはやりたいことも希望もない
考えてもでてこない

この写真は、私が高校2年生の時の写真である。

小学校から高校3年生まで10年間続けたスポーツだ。
プロ野球選手になりたかった
でも故障が重なり、実力も自信もなく諦めた。

進学コースに入り、将来はスポーツ選手を支える
柔道整復師になりたいと思った
でも手汗がひどく多汗症なので諦めた。

とりあえず夏まで野球をやりきって
就職しようと思い、進路を就職に変えた。

工場勤務はつまらなかった
やりがいも見つけられず、追いかける先輩もいない
どの人も自分のなりたい人物像じゃなかった。

自分の人生はどこで歯車が狂ったのだろうか
自分の判断は間違っていたのだろうか
自分は何になりたくて何を目指しているのだろうか

大好きな野球をしていたあの頃のような
自分の夢があったあの頃のような自分に
またなれる日はくるのだろうか

#社会人 #不安 #人生 #生き方