見出し画像

これはリラックス状態…

ではない。

壮絶な闘いの跡だ。

正に満身創痍、虫の息状態。


紹介しよう。

わが家の一員、くーちゃんだ。

画像1

種はうさぎ。

ホーランドロップイヤーのうさぎさんだ。

いわゆるタレ耳うさぎってやつだ。


抱っこできない、食に貪欲、唸り声をあげる、思いの外でかい、うさぎってこんなんだっけな、と思わせる行動が特徴的なくーちゃんだが、そんなネガティブな印象をも覆すのは、この可愛さだ。

とりあえず可愛い、言いたいことはそれだけ。


うんこもおしっこもちゃんとトイレでするし、部屋の中で放し飼いしてても意外とヤンチャしないし、散歩もしなくて良いし、お利口さんなのだ。

ただ一つ。

月に1度の爪切りを除いては。

冒頭の写真はあれだ。そういうことだ。頑張ったんだよ、くーちゃんも、我々家族も。みんなで頑張った結果があれだ。観念したんじゃない。疲れ果てたんだよ。

やりきったんだ。

良くやったよ。


また来月も頑張ろうな。。


#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

読んで下さってありがとうございます☆