見出し画像

初挑戦「雪ノ下」

先日、またまた☺️野菜マルシェにて
旬野菜を入手

1パックに7、8枚程
茹でるとさらにしぼみますから
2、3パック必要だったかも😬

昔は葉のしぼり汁で傷を治したり
風邪をひいた時に飲んだりと
応急処置の薬の代用として使われていたそう!


熱湯に塩ひとつまみを入れ
1〜2分ほどゆでますよ

硬い茎のところは取って、、

きざむのかな?と思っていろいろレシピを
見るとそのまま絞ってましたよ

鰹節でシンプルにいただきました!

すごく歯応えあり
苦味も少しありと
美味しくいただきました!

ポリフェノールがたっぷり、
美肌効果もあるとか…
(もっと買っておけば良かったかも⁈)😆

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?