見出し画像

ひろゆきのトーク&サイン会に行った感想

3月4日に代官山蔦屋で行われた、ひろゆきのトーク&サイン会に参加してきた。

画像1

ひろゆきがサイン会するなんてかなり珍しいんで、これが最後のチャンスかもしれないとソッコーで申し込んだ。

会場には15分ほど前に到着したのだが、すでに列ができていた。男女比は9:1くらいで男が多かった。私は、渡されたばかりの本を読んで待った。

イベント会場では5人座れる長椅子がいくつかと、パイプ椅子が並んでいた。私は真ん中辺りに座れた。スタッフの人がテーブルに二人分のビールを用意している。

で、スタッフの人が一言。

「ひろゆきさん遅れております。」

生遅刻ひろゆき、きた~!!ええ、もう待ちますよ。むしろ、皆、時間通りに来るなんて思ってないだろう。

そんで、5分くらい遅れて到着した4chanの管理人。ビビるくらいYouTubeで見るひろゆきそのまんま。いい意味でオーラがない。


司会役の人が質問して、ひろゆきがそれに答えていくのだが、聞いてる内容がひろゆきファンなら知ってることばかり。


グダグタな感じで進んでいき、その後は会場の人たちの質問コーナーになった。会場の室温が暑くて、内容はほぼ覚えていない。

んで、最後にサイン会。その前にトイレに行く未来検索ブラジル代表。ビール飲み過ぎやろ。

前にでんぱ組の最上もがのサイン会に行った時はめちゃくちゃ緊張した。でも、今回はそれが無い。いつも会ってる友達にサインを貰う気分。

サインを貰えばすぐに帰っていいのだが、何故か皆まだ待ってる。それを見て、ひろゆきが

「待っててもなんもないっすよw」

ほんとに何もなく、ひろゆきが会場の横のしきりから出ていき終了。

代官山駅へ向かう帰り道、東京の近くに住んでて良かったと思った。いうて、千葉だから1時間以上かかるけど。

画像2

画像3

ひろゆき♥️

いや、雑すぎだろ!!

でも、ファンはそういうところが好きなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?