見出し画像

皆さんが思う"家族"ってなんですか。

皆さん、お疲れ様です。

11月に入りましたね。
日中は気温が上がる日もありますが、いよいよ寒さも本格化する時期です。体調には十分気をつけてくださいね。(まじで健康が1番です笑)

さて、ちょっと日常系っぽいアニメが見たいなと思い、そのアニメの感想を書こうと思うので、今回のブログはとくにご覧にならなくてもいいんじゃないか、と予感がしてます。
(タイトルで問いかけてるのに。笑)

これこそ、自分がただ文字にしておきたいnoteのいいところですよね!


はぁーーーーいっ!!笑


テレビアニメ"白聖女と黒牧師"

ストーリー概要

異世界のとある教会。そこには人前ではちゃんとしていて可愛いけれど、牧師様と2人きりになるとだらけ癖のある聖女様と、真面目で聖女様には過保護で料理上手な牧師様が住んでいました。 穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女様と鈍感な牧師様が繰り広げる、"無自覚いちゃラブコメ"

白聖女と黒牧師 - Wikipedia

ストーリーの分類はラブコメに入りますが、
イチャイチャが面白いなと感じたのでゆるふわラブコメみたいなかんじで
自分は癒やし系アニメとして見てました。
(最後の方はやっぱりラブコメでしたが)

とりあえず
聖女様のだらけてる姿が絶妙すぎて、
個人的にそこが一番面白かったところです

あとは、家族とは何か?ということですかね。
アニメ中の言葉では、

"朝起きて一番初めに挨拶をする人"

でした。

定義があって定義がない永遠のテーマの一つかもしれないなと自分も思うときがあります。

自分も、家族とはなにか
と言われたらなんて答えるかな~・・・

今の時点で思いつくのは、
自分にとって心地よい刺激をくれるもの、とかですかね。

人それぞれ捉え方って様々ありますし、
何が正解かなんてのはないと思います。

自分にとっての在り方、価値観を見直しておくことも大切なのかなと思わせてくれました。

それでは今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?