見出し画像

産休日記①妊娠後期【32週〜35週】9ヶ月突入!暇すぎて何をしたらいいかわからなくなる

今回から産休日記です。

これまで仕事に明け暮れてきたので、時間がありすぎると逆にどうしたらいいかわからなくなる瞬間がありました。。(36週現在、いまだに)

それでも、やらなきゃいけないを排除して、本能的に過ごすことに集中しよう!ということで臨月まで何をしたか振り返っていきます〜!

32w 先輩ママといろんなところへ!

産休入ってすぐ。先輩ママであり栄養士の友達でもあるさきちゃんと、「100本のスプーン」へいきました!さきちゃんの息子ちゃんは4月生まれで、1年近く離れていますが同級生!嬉しい。。

大人のお子様プレート的な!
離乳食無料!

☝️産休日記はショート動画にもして映像でも記録しています!

会社の先輩ママたちに、ベビーシャワーのお祝いしてもらいました。ここでもずーっと喋り倒してたくさん笑って、楽しかったなあ。

綺麗なお家でした..
飾りつけうれしい


母とお泊まりしたり。

由縁別邸の朝食。
これ食べるためにきたようなもの〜
夜食のお茶漬けも最高


短大時代からの友達と行きたかったスイーツのお店へ行ったり

苺づくし!果実屋珈琲


動画、どうでもいいかもしれない日常でも、ちまちま撮っておくと鮮明に思い出されてよいですね。もっと前から、お腹が大きくなる様子とかやれば良かった。


33w オーブンレンジが届き、お菓子作りをするように

うちには数年、電子レンジがありませんでしたw
バルミューダのオーブンレンジが欲しいな〜と思ってたので、きっと子育てで必要になるであろうと、家族や親族からもらったお祝いなどがあったので買いました!

バルミューダ
買ってからほぼ毎日使ってる
お菓子作り慣れてないものでグラタン皿にて
きっと使えば楽々ね〜
スイポテアップルパイ
グラタンもできる

🔽まとめ動画はこちら


34w 食欲止まらず。

確定申告が控えているので、レシートの仕分け・整理をしたり、夫とご飯食べに行ったり。
入院バッグもほぼほぼ完成してきました。細かくはまた別の記事にて書きます!

misdo meets GODIVA
これおいしい
カルディでホットチョコも
甘いもの食べまくり



35w 結構動けた!ワークショップをオンラインで開催も

夏頃から延期となっていた個人のお仕事も行いました。おそらく産前最後。
小学生のお子様向けに、動画作りのワークショップ。土曜日に行ったのですが、おばあちゃまと来ている男の子もいて、素敵でした。小学生って結構大人っぽいかと思ってたけど、子供らしくて可愛いね。楽しみだわ。

第一弾水通しましたー🧺
食べたかったGODIVAとダノンのヨーグルト!
セブンでGET!


またこの週は都内でも雪が降り、久しぶりにやや積もった雪を見ました!ピンポイントでこの日友達がうちに来る予定だったのに延期に。しょんがない。

その翌週には小中高時代からのお友達も家に遊びにきてくれ、たくさん笑った1週間でした。しばらく疎遠になってしまっていた友達も、お子をきっかけに集まれて嬉しい。友人の子供はもう5歳、3歳で、過ごし方・しつけ方などすごく勉強になりました〜〜!今後も楽しみ。夢は夏フェスに友達ファミリーと一緒に行くことだ。

たくさん笑って和やかDAY


ということで妊娠後期の後半、9ヶ月目はこんな感じで過ごしました!
産休に入って時間たっぷりあると思っていたけど、ほんと過ぎてしまえばあっという間。


・・・毎日「やらないといけないこと」がないことが当たり前の状況だとどうなってしまうのか、引き続き、観察したいと思います。

引き続き、産休中の記録を生まれるまで更新していきます🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?