見出し画像

金木犀を食べる人①

その人からは秋が始まる匂いがした。
28歳になってそろそろ結婚を考えろと親から言われ始めた頃だ。
そういえば、彼女が元カノになったこと言ってなかったっけ?まいったなあ。それじゃあ3年半付き合ってることになる。とりあえず、彼女と別れたと言うだけよりも新しい人がいることを伝えるのが重要だ。
...本当のことを言う今は仕事に打ち込みたいんだけど。

適当に入れてみたマッチングアプリ。
いいと思ったら左にフリックしてね!という案内だが顔しか出てこない。これで出会えるっていうんだから不思議だ。
合コン、もうこの年齢だし大半が付き合ってるんだよなぁ。

しかたねえと検索したのは今は聞かなくなった街コン。
最も有名なサイトではなく、少しニッチなところに登録してみた。
個室で1対1で話すことができるという。

男5000円で女は1000円というところが気に入らないが、まあ1回くらいはいいだろう。
キャッシュレスで振込、当日営業先に会いに行くような清潔感を意識した服で参加する。

...なんかまるで楽しみにしてたみたいじゃないか。

開催される場所は運営会社が管理している面接会場のようなものだった。同じように1対1の街コンがいくつも行われている。
あー、魚釣りみたいだ。

俺は案内された女性の隣に腰を下ろす。
ないな、と直感したのは彼女が23歳だったからだ。まだ社会人ほやほや感が出ている。

次の子も駄目だった。
服の趣味があわない。
その次の子もだめだ。年収ばっかり聞いてくる。

ここは回転寿司だ。
もう2度とくることはないだろう。そう思ったとき、初めて心地よさを感じる女性に出会う。

とてもいい香りがした。
か弱そうな細目の体。綺麗な爪、清楚感のある服。一緒にコーヒーを飲んでみたいと思った。

第一印象で人を選ぶなんてとマッチングアプリでは思っていたが、撤回しよう。
人は見た目で9割決まる。

俺はこの子に仕掛けると決めた。
ちなみにいっておくと、下心があったわけではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?